登ったり走ったりして気づいたこと

テーマを変更して、日々感じたことや気づいたこと、考えたことをゆるく書いていきます。

ボルダリング19回目 新しいジムに行ってみた

f:id:okm_kyo0430:20170326223801j:plain

今日は妻と子供が出かけたので一人で

 

家の近所で別のジムを見つけたので行ってみました

 

 

いつも行っている近所のジムは週末は基本的に子ども+親のような客層がメインになるのでアラフォー一人では少し行きづらい…

子どもと二人なら超行きやすい!

 

PEKIPEKIは最近混んでいるのと内訳も玄人常連の方々と新規グループの人達が多いので半端一人は少し居づらい時もある…

友達と一緒なら行きやすい!

 

 

と思っていたので新たなジムを開拓しに行きました

 

ここも案の定家族連れが多かったのですが、中学生以上エリアがあってそこはガラガラ

かなり快適でした!

 

 しかし難易度高めな印象

かぶってる壁の6級は結構手強かったです

 

 

とは言え6級は基本的に完登できる感じで5つ

5級は2つ完登でした

 

5級はまだまだ1発目では厳しく、何度か試行錯誤すると出来るようになる感じ

 

大体、1発目で上手く行かないのは

・スタートからの一手目

・足の動かし方

この2つを確認しないと登れるようにならないのが課題です…

 

 

そして意外と昨日の疲労が残っている感じで今日も疲れました。。

2週続けての連登は思ったよりもハードだったのかもしれません。。