登ったり走ったりして気づいたこと

テーマを変更して、日々感じたことや気づいたこと、考えたことをゆるく書いていきます。

ボルダリング25回目 4級1つクリア!!

f:id:okm_kyo0430:20170513184920j:plain

GW明けの5月病で更新してなかったので間が空いてしまいましたが…

 

相変わらずの週末親子ボルダラーです

 

 

ついに…

 

ついに4級課題を1つ完登しました!!

 

 

5級まではまぁまぁ順調?だったと感じていましたが

 

4級クリアまでにはだいぶ時間がかかりました

 

 

今日はまず4級の垂壁に挑戦したところ、今までよりは進めました

 

が、クリアできそうな雰囲気はあまりなく…

 

少しは進歩したけど今日も完登までは無理か。。と思いながら

 

135度壁の4級にトライ!

 

ここで1つ完登できました!!

 

時間がかかっただけにかなりうれしい!

 

 

4級を登れるようになるには保持力ムーブがしっかり身についていないと厳しいなと感じていました

 

特に保持力…

 

家でテーブルを使い、カチ持ちっぽい手で斜め懸垂をしてみました

 

その効果か、保持力は多少ついてきた気がします

 

ムーブについてはダイアゴナルドロップニーを意識しながら登りました

 

 

とりあえず0が1になったのでここから2、3とクリアしていきたいと思います!

 

これでまたモチベーション上がります!!

 

 

しかし今日は1時間にも関わらず久しぶりに左手の握力が低下気味です

 

出し切った感が…

 

1時間でこれだとまだまだですね。。