登ったり走ったりして気づいたこと

テーマを変更して、日々感じたことや気づいたこと、考えたことをゆるく書いていきます。

平日昼間のボルダリングジム

f:id:okm_kyo0430:20170210220423j:plain

平日昼間に初めてボルダリングに行って来ました

ガラガラでスタッフさんに教えてもらえるだろうという淡い期待を抱いて行ったところ…


客は私も含めて4人しかいなかったのですが他の3人(1人は小学生女子)はめちゃくちゃハイレベル

こぞって2級ぐらいのレベルの人たちばかりで6級課題に取り組むのが申し訳ないぐらいでした

1人の人は腕の力もさることながら動きがめちゃくちゃ柔らかく腰が壁からほとんど離れないような登り方をしていました


やっぱり平日の昼間に来ているような人たちはかなり気合入ってる人たちということがわかりました。。


とは言え私はやっと6級が普通に登れるようになってきたところなので7級でウォームアップしてから6級に挑みました

先週PEKIPEKIと同じく今日のジムでも6級は一通りクリア出来ました


ただ5級はほぼ進めず…
これからは5級に精進します!

6級まではガバホールドが多く、ピンチやカチ持ちのホールドは少ないのですが5級になるとカチっぽいものが一気増える印象…
指がすぐに剥がされてしまいます

自宅トレを継続すると共に落ちても落ちても挑戦していこうと思います


まずは目指せ!脱初級者!です


しかし、今度から平日昼間にジムに行く時は積極的に教えてもらうスタンスで行こうかな。。