登ったり走ったりして気づいたこと

ボルダリングやランニング、ダイエット?について気づいたことや感じたことを書きたいと思っています。

最近、泳いでます

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ここ3週間走っていません。。。

 

理由は、週末に泳いでいるからです

 

4月から土曜の夕方に子どもの水泳教室について行って横で泳ぐ生活をしています

 

土曜に泳ぐことを考えると金曜や月曜には走りづらく…

 

あとは天気やらの問題もありました

 

その代りと言っては何ですが、プールでは1,000m前後泳いでいます

これがまた疲れるのなんのって帰ってきたらもう頭が働きません

 

恐らく消費カロリーは500~600kcal程度

それよりも消費している気がするのですがそれは気持ちの問題ということで。。

 

クロール頑張った方が肩と背中の筋肉にも効くのでボルダリングとの相乗効果もあるかな、とも思っています

 

何よりランニングは減量心肺強化マインドフルネス的な位置づけなので水泳で十分代替出来ていると思います

 

走れるタイミングでは走ろうと思っていますが、子どもの水泳教室の間はボルダリング+水泳でいこうと思います