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登ったり走ったりして気づいたこと

ボルダリングやランニング、ダイエット?について気づいたことや感じたことを書きたいと思っています。

ボルダリング22回目 4級には全く歯が立たない…

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子供が無事回復したのでまた親子ボルダリング

久しぶりに友人と渋谷(PEKIPEKI)に行く予定が急きょキャンセルになったので二人でいつものジムへ


子供は7級に一生懸命トライしていましたが、まだちょっと難しそうでした

リーチの問題がね。。


135度の壁とルーフ課題の5級を2つ完登!

これでこのジムの5級は、115度の壁のカチ持ち課題いくつかとルーフが1つのみとなってきました

しかしカチ持ちは相変わらず苦手…


今日は出だしの調子がイマイチで、週1×1時間だとやっぱ弱くなっちゃうな…と感じました

結果的に5級を2つクリアできたので良かったです

というか2つとも前回来た時にもうちょっとで出来そう!というところだったのですが今日は前回より手前で墜ちる状態で。。


135度の方は捻りを加えた体の使い方が出来ていなかったのが原因だと気づき、修正して完登

ルーフの方は足を捻じ込むホールドを修正したところ完登出来ました

ルーフは足をしっかり捻じ込んで体幹で壁に張り付くことがポイントだと改めて感じました


しかし5級の角度がきつい系の課題はガバ(がっつり持てるやつ)が多いので良いのですが

4級になるとかぶってる壁でも大分薄いホールドになるので全然進めません…

とりあえず垂壁課題から、と思ってトライしましたが1手進んでそこから進めない状態。。。

見た感じ出来そうに感じるのですが実際トライすると指が全然かからないのできつかったです


4級ができるようになるにはカチ持ちが一番の課題だなー


今日はその後、子どもの水泳教室につきあってプールへ

久しぶりにマジメに泳いだらヨレヨレになりました