登ったり走ったりして気づいたこと

ボルダリングやランニング、ダイエット?について気づいたことや感じたことを書きたいと思っています。

ボルダリング20回目! 5級ルーフ課題を初完登

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週末親子ボルダリングです


うちの3歳児は垂壁の7級にトライし始めました(子供用ではない壁)

トラバースする時の足捌きが上手く出来ないのとバランスを取るのが怖い様でまだ難しそうです
ただ、途中途中体を支えてあげたら1つ課題をクリアしました

次回は自分で出来るかな?


親の私は5級課題を2つ完登

ルーフ(160度ぐらい?)課題を1つ完登出来ました!

前回、今回と何度かトライしましたが、ゴール2手前で足が剥がされてしまっていました
何度かトライした結果、ようやく足のホールドと足の使い方が分かりました

5級ということもあり、しっかり足が捻じ込めるホールドを見つけてつま先を捻じ込めばイケる!
あとは出来るだけ手と足を近い位置に置く方が良さそうな気がしました

これからはつま先(トゥフック)とかかと(ヒールフック)も練習したいと思います


それ以外に135度壁の5級を1つ完登しました

115度壁の5級課題にもトライしましたが、ホールドが持ちづらくて落ちてしまいました
この壁が手強い…

前回1つは完登出来ているのですが、それ以外の3つはスタートからいくらも進まないうちに落ちてしまいます。。
持ちづらいホールドを持つ練習と保持力強化が課題です!


次回は垂壁の4級にも触ってみようと思っています


子供と一緒にジムに行くと大体1時間ぐらいで飽きてしまうのですが、最近こちらはそれだと登り足りないと感じるぐらいになってきました
少しずつ体も成長している気がします