登ったり走ったりして気づいたこと

テーマを変更して、日々感じたことや気づいたこと、考えたことをゆるく書いていきます。

ボルダリング17回目 やっぱり5級は甘くない…

f:id:okm_kyo0430:20170320154114j:plain

週末ボルダラーです
今日は久しぶりに友人と3人で

土曜を挟んで金、日、月と珍しく続けて行って来ました

前回、前々回と5級課題をどんどん落とせたので今日も!と意気込んで

が、しかし今日は新しい5級は落とせず…


【今日の成果】
昨日できるようになった5級課題 2つ
新しい6級課題 4つ

新しい5級課題には2つ挑戦しましたが核心から先に進めませんでした…
何度かトライすればイケると思ったのにイケず…

やはり珍しく続けて行ったから筋力、保持力が回復してないのかなあ


核心部分さえ越えられればイケそうなんですがそこがなかなか
(だから核心なんですけどね)
※ルート中の最も難しいポイント

足の置き方、身体の使い方を工夫すればイケる気がするものの上手くいきませんでした

激ツヨの人はヒールフックを使ってあっさり登っていましたが同じようにやろうと思っても足が上がらず…
自分なりの登り方を考えるかヒールフックをマスターしなくては

これからレベルが上がっていけばいずれ必要になるので、ここで練習するのもありかな


5級はそろそろ卒業、とか思っていましたが4級に行く前にまだ修行が必要なようです

早く5級を華麗にクリアできるようになりたい!