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登ったり走ったりして気づいたこと

ボルダリングやランニング、ダイエット?について気づいたことや感じたことを書きたいと思っています。

ボルダリング15回目 4級に触ってみた

ボルダリング

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週末ボルダラーです
今回は金曜夜の仕事から飲み会までの合間に1時間やってきました

ホールド換え後の5級挑戦中です

意外と混んでてあまりチャレンジできなかった中、1つ完登できました!
他にも出来そうな雰囲気の課題もありましたが混んでてチャレンジできず…

ただ、前回までにクリアした空いてるフロアの5級は連続で完登出来たので安心しました

1つ完登できましたが、同時に股関節の固さを実感しました
降りた後軽く痛かった…


そんな感じで調子に乗って4級

スタートから次の一手が進めません状態…
完敗でした…

そもそもスタートの体勢からして考えてトライしないといけないな、と

5級でもそんな課題がありそうなので5級に取り組みつつ4級にも触りたいと思います!


強い人を見て、自分は足の置き方やドロップニー、フラッギングのようなムーブが全然使えていないと感じました

ムーブを確認しながらの練習と股関節の柔軟性強化を意識します


今日は初めて他人に登り方を聞かれました
6級の登り方でしたが、あまり上手く答えられず…

まだまだ教えられるようなレベルでもないので申し訳なかったです