登ったり走ったりして気づいたこと

テーマを変更して、日々感じたことや気づいたこと、考えたことをゆるく書いていきます。

ボルダリング13回目 5級課題が割と出来るようになってきた

f:id:okm_kyo0430:20170304155446j:plain


今日は義母が子供を見てくれるという言葉に甘えて1人で2日連続です

またもPEKIPEKI

 

1階は昨日の課題替えの後だからか、常連さん?スタッフさん?で混んでいました

引っ込み思案?な私は控え目に順番待ちを…

レベルもまだまだな私にとってはなかなかAWAYな雰囲気でした。。

 

ていうか課題替えで前々回から持ち越していた5級課題が消滅してました…

こればっかりはまぁ仕方ない

 

ということで気を取り直して他の課題に挑戦です

(昨日と同じフロアに移動して)

 

結果は…

5級を3つ登ることが出来ました!

 

・昨日もう一歩でダメだったやつ

・昨日全然ダメだったやつ

・前々回全く歯が立たなかったやつ

の3つをクリアすることが出来ました

 

なぜ昨日の夜全然ダメだったのが今日になったらクリアできたんだろうか?

しかも今日ラストの1本で(←トラバースの5級課題)

 

仮説①:昨日のトラバース練習のおかげでフットワークのコツがつかめるようになった

仮説②:昨日の今日で保持力が強化された

 

昨日の成果なのかはわかりませんが、②の保持力は昨日より今日の方があった気がします

そして、①についても他の課題に取り組む時に足がスムーズに動いた気がします

 

結果、体の使い方が少しずつ上手くなってきた、ということにしておきます

 

今まではオブザベーションの時にも手の動きばかり意識していた気がします

5級に挑戦し始めてからは足の動きも意識するように

 

成長速度が速いか遅いかはわかりませんが、毎回少しずつ成長している感はあるので良しとします!

 

早く4級に挑戦できるようになりたい!