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登ったり走ったりして気づいたこと

ボルダリングやランニング、ダイエット?について気づいたことや感じたことを書きたいと思っています。

2日連続ボルダリング

ボルダリング

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昨日と同じジムに子どもと友人と行って来ました


前腕がかなり早い段階でパンプ…
とても5級にチャレンジするような状態ではありませんでした

7級と6級で体の使い方を確認しながら1時間壁に向かいました


ダイアゴナルのムーブが掴めてきた感じ!

お店のスタッフさんにも体を捻って腰を壁に近付けられるようになってきてるので良いと思いますと言ってもらえた!

腕でしがみつくというより足で立ち上がるという感覚が掴めてきたというのもあるけど


今までは意識的にも無意識にも3点支持で登っていたけど2点支持の方が上手く体が使える

左手右足と右手左足の組み合わせでの2点支持

次のホールドを右手で取るなら左手右足、左手で取るなら右手左足でバランスを取る

それで、バランスを取ってる足を軸に体を持ち上げながら同じ方の手を伸ばしてホールドを取る

という調子で登っていくと良さそう


それはそうと子供たちが意外と良い感じで登れるようになっている

ルールとか関係なく好きに登らせていたんだけど、前回ぐらいから数字を追うようにしました

そのせいか見た目それなりに出来るようになってきています

子どもの適応性はすごい!


ちなみに昨日の昼間に居ためちゃくちゃ上手い人たちは場合によっては週4日ぐらい来るとのこと

そりゃ敵いませんわ…