登ったり走ったりして気づいたこと

テーマを変更して、日々感じたことや気づいたこと、考えたことをゆるく書いていきます。

14歳がボルダリングジャパンカップ優勝!

昨日今日と開催されていた

ボルダリングジャパンカップ

女子の部の優勝者は14歳だったそうだ

headlines.yahoo.co.jp

 

14歳で王者野口啓代を制して全日本の頂点に立つってすごい!

 

でも昨日のジムでも小学生らしき女の子が

お母さんの指導の元

4級とか3級課題に挑んでたもんなー

 

まだ競技人口が少ないってのもあるんだろうけど

他にも小学生ぐらいの上手い女の子はよく見る気がする

 

うちの子も今からちゃんと続ければそんなところを目指せるのかな。。

 

自分自身もジムに行かない日も

減量と筋トレしてレベルアップを目指します!

そんな高いところは目指さないけど。。。

 

自分との闘いってことで