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登ったり走ったりして気づいたこと

ボルダリングやランニング、ダイエット?について気づいたことや感じたことを書きたいと思っています。

2017ボルダリング初め

ボルダリング

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今年1回目のボルダリングをしてきました。

2つのジムを使っていて、このジムに来るのは約1ヶ月ぶり。
どちらのジムでも6級課題に1つずつ挑戦している状態です。

今までこのジムに来る時は子どもも一緒だったので一人でゆっくりできるのは初めてです。

ウォームアップとして7級課題を一通りやった後で6級に挑戦。
まずは100度の壁でトライ。
無事にクリア出来ました!

続いて115度の壁の課題に。
2度目のトライでクリア!
前回何度やってもクリア出来なかった課題をクリア出来ました!

今日は1回トライするごとに2~3分休憩するペースでやってみました。
6~7回トライした時点で前腕はパンプ気味でしたが、その後115度の課題が出来たので少し持久力がついてきた気がします。

まだまだ腕でしがみつくような状態になってしまっていて背中と肩の筋肉を上手く使えていないと言われてしまいました。
今日は空いていたこともあって、ジムのスタッフの方がアドバイスをしてくれたので別記事に備忘録として書きたいと思います。

今年中に3級を目指します!